経験値ゲージ追加

例のメニュー画面に経験値ゲージも追加しました。
ついでにTPにだけなぜか最大値がついていなかった不具合も修正。

こんな感じです。

TPを表示するときの位置は全て元からあるメソッド(関数?)の再利用です。
経験値のゲージ描写もめんどくさそうだなあと思って尻込みしていましたが、ゲージを描写するメソッドがちゃんと用意されていたのでラクチンでした。
メニュー画面はこれでほんとに完成でいいかな!
本日はお昼から肝心のストーリー製作に着手したいと思います。

フォローする

『経験値ゲージ追加』へのコメント

  1. 名前:ああああ 投稿日:2018/02/21(水) 21:27:07 ID:79130d9ec

    同じくニート…ちがうぞ!脚の怪我で働けないだけだぞ!

    自分もハードではウルトラファミリーコンピュータを作るという夢があったなぁ。
    ファミコン→スーファミ→64←「なんでウルトラじゃないんですかね」
    と思っていた小学生の頃が懐かしい。

    ソフトは税金やら保険やらモンスターに攻撃を食らえばほぼ死亡、運が良くても障害が残って冒険が不可能になるRPGとか作りたかったなぁ。誰か作ってくれ。
    ひたすらにシビアなRPGがやりたい。
    勇者保険とか積み立て貯金とか、死ねばセーブデータは消えて無くなる。
    そんなのがやりたい。

    • 名前:ツミオ 投稿日:2018/02/22(木) 12:46:55 ID:15f43f439

      アクション系のゲームはシビアばっちこいなんですが、RPGはぬるめの方が個人的には好きかもしれません。
      作り方にもよるとは思いますが……。

      あ、実は仕事が見つかって、来月からプログラマとして働きます。