敵の弾を出す処理を制作

本日は敵の弾を出す処理および当たり判定を制作していました。
思ったよりも早くできたため、弾幕を作成して遊んでいました。
こちらがその画像です(動画は一番下にあります)。

なかなか面白そうじゃないですか?
僕は自分で楽しんでますw
残りの課題は

ボスのHPを表示する
ステージの制作弾幕の制作
鳥の糞
なめらか移動の実装

くらいですね。

なめらか移動とは

ツクールMVはデフォルトの設定だと、キーを一回押すと必ず一マス分移動します。
これを解除して、もう少し滑らかに動けるようにしたいなと思います(シューティングで弾が多くなるとどうしてもね)。
たぶんどちらもそれほど苦労しないんじゃないかなーと思います。
明日にはできるかな?

動画

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