グラフィック面が大幅に強化されます!

どうもみなさんニートです。
ニートの僕ですが、こんな僕でも日々の生活に変化はあります。
その一つが昨日ありましたので、今日はその変化について書きたいと思います。

捨てる神あれば拾う神あり

捨てる神あれば拾う神ありとは、まさに的を射ている言葉ですね。
このニート急になに言っとるん。お前は捨てられてんだよバーカ」と思った方はちょっとお待ちください。
昨日Twitterをやっていると、栗下義孝さんという方からコンタクトがありました。
名前に「@えろげ製作中」と書いてあって笑ったのはさておき(僕も「げえむ制作中のにいと」くらいつけようかしらん)、僕が半ば冗談で呟いた「誰かアイコン描いてくれや」というツイートに反応してくださったのです!
で、少しお話して、何とアイコンの一部を描いてもらえることになりました!
いやあ、はっきり言いますよ。
めちゃくちゃ嬉しいです。
数あるツイートの中から僕を見つけてくれたこともそうですが(なんたって僕、誰もフォローしてませんから……。ニートの独り言なんて聞きたくないやろ?)、その道のプロが僕のゲームに絵をつけてくれるということにも興奮しています。
これはゲーム制作に俄然やる気がでてきますよ!

バグの方は

僕はRPGツクールMVのシステムを大幅に改造しています。
そのくせRPGツクールのセーブデータが内部的にどうなっているのかなどはほぼ知りません(もちろん時間と知識が増えたら調べたいとは思っています)。
その弊害で、僕の制作したプラグインを使用すると、書き込むべきデータが破損してしまうという自体になりましたw
この原因の特定に昨日は約4時間、修正に1時間ほどかかりましたね。
ガチで詰んだかと思いましたが、今はなんとか直っています(かなりゴリ押しですが、今の僕にはこれが精一杯です)。

制作の方は順調です

ゲーム制作の方はとどこおりなく進んでおります。
本編を早く作らないとなーと思っていますが、ミニゲームを作るのが楽しくてなかなか進んでいませんw
本編は今ストーリーが四分の一終わっていて、ダンジョンが1割以下、システム面も2割程度は終わっているかなーといったところです。
つまり全然ダメダメですねw
特に敵の強さやスキルの調整に関しては全くのド素人(というかゲーム制作において僕がド素人でないことはない)なので、これまた時間がかかりそうですね。
でもニートゆえ、僕は他の人よりもゲーム制作に多くの時間を割けます。
6月中の公開を目処に作りたいなーと思っていますよ。

栗下義孝さんのサイト

最後に栗下義孝さんが公開しているサイトのアドレスを貼っておきます。
Twitterにもラフ画などをアップしているようなので、興味がある方は覗いてみてくださいね。
http://kurige.net/

注*18禁サイトです。

フォローする