第3ステージのボスが完成しました

本日は第3ステージと、第3ステージのボスを作っていました。
フレームごとに処理を決めているのですが、どうやってやろうかなあと悩んでいました。
パターンゲーなので、次かその次のボスはもう少しランダム要素いれてもいいのかなーと考えています。
ちなみに画像はこんな感じ。
画像だとわかりにくいですが、結構凝った動きをしています。
動きを覚えないと死んじゃうかもなあ。

第4ステージも制作完了

第4ステージはこれといった新ギミックは登場しません。
ただ敵が多いくらいですね。
というのも、僕が今使えるアクションが「タル投げ」「ダッシュ」「銃バンバン」「ボム」「ジャンプ」くらいなので、これ以上新しいギミックを増やしようがないかな……というのが正直なところです(もちろんボスはボス専用の動きをつけられるので別です。まあ雑魚も雑魚専用の変な動きをつけられますけど、道中で変なのいてもねえw)。
というわけで今までの繰り返し+ポイントを稼ぎやすい箇所をいくつか設置しておきました。
それを利用してくれたらなーと作者は密かに思っています。
第4ステージのボスの写真はこれですね。

今はまだ雛形を作っただけなので、ぶっちゃけまだ何もできませんw
明日にでも詳しく動きを考えたいと思います。

フォローする