これからの予定

本日三回目の投稿です、どうもこんばんは。
これからの予定と言っても「何を作るか」の予定であって「人生の予定」とかそんな大層なものではありません。

Gitに挑戦する

そろそろガチのマジでGitに挑戦しようと思います。
GitHubでプラグインを公開すればツクールストレージ(僕命名☆)にコードをアップロードせずともよくなります。
これが何を意味するかと言えば、コードの管理の一元化です。
海外フォーラムでプラグインを公開したとき何が面倒だったかと言えば、海外フォーラムで上げて日本のフォーラムでもアップロードして……という意味のない二重作業です。
これを避けられることは大きいですね。
あと最近、バージョン管理の大切さが何となくわかってきたので(デバッグ支援プラグインをちまちま更新してるもんでして)、ここらでGitでガツンと決めておきたいところです。

そろそろゲーム作りてえなあ

プログラミングの技術は素人なりになかなか高まってきたのを感じています。
そして僕が内緒にしている、とある技能もゲーム制作に役立つでしょう。
しかしねえ……。
絵と音楽がねえ……。
あと、もっとシンプルな話なのですが、ゲームデータの作成がねえ……。
戦闘バランスとか考えるの面倒くせぇんだよ……。
僕は元来理系の頭にはできていない大雑把野郎なので細かい調整が大っ嫌いです。
いやほんと、しゃらくせえ!

そこでラノゲツクールです。
ラノゲツクールなら戦闘がなくても大丈夫!
体験版、よろやで!
ツクールはんたのむでええええええええ!

フォローする