ラノゲツクールMVが当たった話

はいどーもニートですよ。

本日はラノゲツクールMVについて書きたいと思います。

ラノゲツクールMVの抽選

ラノゲツクールの抽選があったことは、ツクラーの方々ならご存知かなと思います。
ご多分に漏れず僕も「まあ、当たらんかったらUnityすっか」くらいの軽い気持ちで応募したのですが……当たりました!
いやあ嬉しいですねえ!

何を書くか

ラノゲMVの体験版がダウンロードできるようになり次第、ラノゲツクールMVについてあれやこれ書いていこうと思います。
が、問題は何を書くかんですよねえ。
ツクールMVは僕がMVで遊び始めた時点(今年の4月くらい)には、すでに色んな方が色んな情報を書いてくれていました。
はっきり言うと僕が書くことってあんまりなかったんですよね。
特に海外のサイトを含めると、もう語ることないじゃんみたいね……。
ラノゲMVの体験版の時点ではそういったことはことはないでしょうから、こりゃもう何かしら書くしかないでしょう。

コアスクリプトの解読

最近はプログラミングの技術も上達してきましたし、ここらで腕試しとしてコアスクリプト(ラノゲのです)の解読に挑戦しましょうかねえ。
しかし問題はコアスクリプトがCoffeeScriptで書かれている可能性があることです。
僕はCoffeeScriptなんて全く扱えませんし、ぶっちゃけCoffeeScriptを学ぶ気もないです。
なので、生のJavaScriptで書かれていないなら……ウーン。
どうしましょうかね。

と、体験版のダウンロードが始まっていないうちから色々と楽しみです。
ツクールはんありがとよ!

フォローする