最近のお話

はいどーもこんばんは、自分をプログラマと思い込んでいる自称プログラマです。
本日はプログラミングとあんまり関係のない近況報告でもやっていこうと思いますよ。

プログラミングの勉強

とりあえず当ブログを閲覧している奇特な皆さんが知りたいことと言えば、僕の勉強状況でしょう。
当初の予定通り、現在はデザインパターンについて勉強しています。
ボチボチ面白いですね。
理解はできる感じですが、実際に使いこなせるかどうかはまだ謎です。
これをマスターできたらオブジェクト指向について一歩深い理解が得られるかなあと思います。

依頼品について

そこそこ大型の依頼が入ったので、それも作っていました。
かなりぼかして言うと「仲間が敵と戦うプラグイン」でしょうか。
詳細を公開する許可を取っていないので、そのうち許可を貰ったらちゃんと書くかも書かないかも。

お仕事について

そしてこれが一番言いたかったのですが、ついにツミオ君も「月々いくら」といった形式のお仕事を得ることになりました。
このブログをやり始めて約一年ですが、とうとうお仕事が……!
ちなみにプログラマです。
これで大手を振ってプログラマを名乗れそうです。
でもまだ自信ないんで「自称プログラマ」あたりにしときますw

終わりに

最近は依頼品の作成にエネルギーを使いすぎて、全然自分の勉強ができていません。
しかしデザインパターンの勉強もしたいので焦るというジレンマ。
せっかくお仕事もいただきましたしね。
自分の能力の範囲でがんばりたいと思いますよ。

ほなそんな感じでまた。

フォローする