最近のこといろいろ

はいどーもおはようございます早起きは三文の引きこもりです。
本日は最近のことをもろもろ書いてみようと思います。

趣味のゲーム製作の話

実は最近シューティングゲームを作っています。
UniRxやらZenjectやら忘れている事が多かったのでリハビリも兼ねているのですが、思ったよりも弾の管理がめんどくせぇなあという印象です。
プラクティスモード的なので無限に敵を出すなら、それもまためんどくせぇなあと思いました(というか設計ちゃんとしてプールしとかないと無限に重くなりそう)。
進捗はぶっちゃけよろしくないですね。
あ、ちなみにキャラグラフィックはしなぱんさんに描いてもらっています。
いやあ絵描くのめちゃんこ早くてビビります。

お仕事の話

ありがたいことにお仕事が途切れずに入ってきています。
いやあ今年は年収300万目指したいですねえ。
フリーランスだと「年収300万でも150万と一緒だ」みたいな話もよく聞くので、本当は400万目指したいところです。
あ、仕事内容については、勝手にべらべら喋ると怒られちゃうので何も書けません。
もし許可取れたら書きたいですね。

私生活

前も書いたような気がするのですが、今年の4月あたりから新生活とでも言うべきやつが始まります。
だもんでちょっとお金を貯めているんですね。
まあもともと僕は生活費を除けば書籍くらいにしかお金を使わない人間なので(それも経費ですし)、仕事さえ入れば勝手にお金貯まるとは思いますが。
無駄遣いする質ではないですが、4月まではキッチリカッチリ貯金していきますよ。

終わりに

仕事がたくさん来ているので、最近はやや忙しめです。
シューティングゲームは3月末までに雛形くらい完成させたいのですが、この調子だとどうなることやら……。
主に設計が気に入らなくて壊しまくってるせいなんですけれども。
まあボチボチがんばっていきますよ。

ほなそんな感じでまた。
お仕事も募集中ですよ。

フォローする